« 連携 | メイン | くつべら »

2014年8月17日 (日)

お盆休み

お盆休み最終日です。みなさん、どんな休暇をお過ごしになってますか?私は、たまった仕事を片付けるべく一人クリニックで奮闘中。明日から、また忙しい日がはじまるので、体調管理もしておかないとというわけで、今日は10時からマッサージの予約を入れ、体のメンテを行います。慣れない仕事(新しい電子カルテ入力)が続くと、肩こりひどく、頭痛も出てきてしまいます。今日はいつも通っているところで、私のコリをよーく理解してくれている担当の方にしっかりほぐしてもらいます。

11月には福井第一医師会の市民公開講座でお話をすることになりました。内容は糖尿病性網膜症について。第一医師会の会長先生から”先生、忙しいと思けど、新しいクリニック知ってもらういい機会だから、引き受けてくれる?”とお電話があり、ちょっと迷ったんですがお引き受けすることにしました。11月22日(土曜日)午後13時半から。場所はユーアイ福井。というわけで、11月22日は午後診療は、お休みとさせていただきます。今から、スライドつくり始めます!

コメント

コメントを投稿