« 眼精疲労に | メイン | タプコム勉強会 »

2014年11月 5日 (水)

ラジオ体操

電子カルテ導入で、慣れない仕事のため、首・肩・背中のこり、頭痛に悩まされていたところ整骨院の先生よりラジオ体操がいいよって聞いて、早速朝礼前に行うようになって早2か月半。電子カルテになれたこともあるんだろうけど、首肩背中のコリはかなり改善。カチカチの体で、ラジオ体操しながら”いたたた…”と言いながらの体操も痛みを感じずに体操できるように。やはり継続は力なりです。よい仕事をするためには体調管理がとっても大事。これからも継続してますます元気いっぱいで、スタッフ一同患者さんをお迎えしますね。ラジオ体操はユーチューブのラジオ体操第一第二 、首 バージョンがお気に入り。検査室のパソコンで見ながら、視力検査のスペースを使い、みんなで輪になって行ってます。

Photo

コメント

コメントを投稿